synergy使用時に半角/全角キーがきかない

今までWindowsからWindowsへの移動は開発終了したアプリW2XWを使っていたので問題なかったのですが、マウスの動きに少し難があったのと、折角Synergyを使い始めたのでWindows間もSynergyを使う事にしました。
マウスも快適に動くしこりゃいいやと思っていたのですが、半角/全角キーがききません。ALTIMEや猫まねき等でWindows上のIMEの機動スイッチを半角/全角キー以外に当てはめればそれで問題解決だったりしますが、
まあそこはそれ、斜にさんのところで、ソースのパッチや、Windows用のバイナリまで用意されているのでそれを利用することにしました。その結果無事半角/全角キーが動くようになりましたとさ。