家に帰ってから

飯食ってぼーっとしてから、さてとりあえずすべてのマシンにネットワークを繋ぐべくハブを開封。おーえらくちっちゃいなー、へー最近のハブはクロスやストレートのケーブルどっちさしても問題ないようにできてるのかーと感心。さて繋ぐかとサーバへのLANケーブルを取り出しハブに接続。そして気付いてしまいました。こっからどーやってルータに繋ぐのかと・・・。ケーブルもう一本いるのか、いつになったらまともにサーバなどがつかえる日々がくるのであろうか・・・
あと、今日買って来たものをamazonで見て思ったのですが、amazonのほうがほんの少しですがどちらも安かったのには悲しさを感じたのでありました。なんだかうまくいかない一日なのでありました。