いつか部屋を物凄く綺麗にしてみたいもんだ

Railsの勉強をまさにはじめたばかりですが、いつの日かはLinuxあたりでウェブサーバ立てて遊んでみたいなーと思っています。以前サーバたててたのですが、そのマシンは現在動かない状況であったりします。
しかし数年前やめた会社で使っていたぼろいマシンがあったのを思い出し、サーバならこいつで十分とそやつをなんとか引っ張り出してきました。
置く場所に悩むというか一つしかありえないという部屋の状況であったりします。ごちゃごちゃしたケーブルをかきわけ、なんとか場所を確保。探していたLANケーブルも発見、これでいけると思ったらルータのLANポートの空きがない。
しばし呆然としつつ捜索を開始すると、むかーし使っていたスイッチングハブを発見。でもACアダプタがない・・・この時点でだいぶやる気がうせたのですが、とりあえず動作確認をしておこうとケーブルを繋いで電源を投入。「ぴーぴーぴー」と鳴るのみでディスプレイ出力がありませんでした。どうもこの音だとメモリらしいのですが、代わりのメモリなどあるはずもなく、メモリのみでなく疑わしい部分多数なので、ここで断念。中古でしょぼいマシンでも買ってこようかしらねえと思ったのでありました。
しかし新しいマシンぐらいぱっとどこにでもおけるぐらいに部屋を整理しないとなと痛感しまくった一日でありました。